家庭菜園はじめました

スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理をするようになってから、ハーブを良く使うので家で育てられないか?と思っていました。
ホームセンターに行くと、苗が売っているのでそれを使えば全くの初心者でもなんとかなるかと思い・・・

イタリアンパセリとスイートバジル
こんな感じで、ベランダ(エアコンの室外機の上)にプランターを置きイタリアンパセリとスイートバジルを植えてみました。
もうパセリの方は収穫できる感じ。

ミニトマト
と、同時に初心者でも簡単に育てられるというミニトマトの苗も植えてみました。
収穫は二ヶ月後らしいです。

ゴーヤ
さらに、昨年から課題?になっていた真夏の直射日光対策として、緑のカーテンを作ってみようという事で、ゴーヤの苗も購入。
うまく育ってくれると良いのですが。

イタリアンパセリの栽培キット
ちなみに、先日100円ショップで買ったイタリアンパセリの栽培キットは買ったその日にタネを蒔いたのですが、まだ芽は出てきていません。。。。というか出るのか?これ??w

という事で、また経過報告したいと思っています。
育ったバジルでマルゲリータビザを作ってみたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました