初めて娘に教わる・・・LINEの使い方

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、娘たちの世代はメールではなく、ライン(LINE)を使ってやり取りするのが一般的?のようです。

以前、震災後に家族間の連絡をネットで取り合えるようにと、全員のツイッターアカウントを作りましたが、それよりも今はLINEの方が便利なような気がしたので、娘に頼んで夫婦そろって使い方を教えてもらいました。
娘に何かを教えてもらうなんて、初めてかもしれませんw
娘も、親に頼まれる事はいつもは面倒臭い事ばかりかもしれないけど、教えるのはまんざらでもないようでした。

LINEのタイムライン

こんな感じでスタンプが使えるというのは知っていましたが、写真のやり取りも楽ですね。

災害直後などは携帯電話が繋がりにくい状態が多々ありますから、こういったアプリで日頃から使い方に慣れておけば(特にかみさんがw)いざというときも安心です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました