和食というか居酒屋メニューにハマる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理はもう完全に趣味になってしまいましたw

イタリアンもある程度まで出来るようになったので、最近は和食というか、居酒屋風のメニューにハマっています。

だし巻き卵
だし巻き卵
卵焼き専用フライパンが無いのでちょっと面倒なんだけど

手羽先の甘辛煮
手羽先の甘辛煮
こいつは旨いです。

鶏つくね
鶏つくね
軟骨も入れて、コリコリ。

海老とオクラの揚げ物
海老とオクラの揚げ物
旬のオクラを海老と一緒に。塩をつけて食べます。

茶碗蒸し
茶碗蒸し
先日買った、マイコンテープルクッカーは蒸し物もできるので、家族のリクエストで作ってみました。美味かったです。

そして・・・
焼きおにぎり茶漬け
焼きおにぎり茶漬け
締めに最高w

もちろん、一日で食べたわけではないですよ。

なかなか夜、飲みに行ったりもできない状態ですので、家のみで自分でつまみを作って食べています。
けど、別に外に行かなくても良いかと思うくらいだったり P2a

さらにレパートリーを増やしたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました