またまた息子のパソコントラブル

スポンサーリンク
スポンサーリンク

数日前に、IEを起動した時に変なウィンドウが出ると言うことで見てみると、スパイウェアにやられていました。
またどっかチャイナとか中華とか●那とかの動画サイトに行って、良く見ずにOKボタンを連打したんでしょう。

スパイウェアの駆除ソフトを入れて削除したのですが、今度は使用中に突然電源が落ちる。
普通に電源を切っても次に電源を入れた際にパソコンが起動しない。

仕方が無いので今日仕事を終えてからケースを開けて見て見ました。
特段変わったところは無いのですが、やはり起動しませんでしたので、CMOSをクリアしてメモリを抜き差し。

無事起動して、Windowsも立ち上がったところで、Glary UtilitiesというWindows用のメンテナンスユーティリティーソフトをインストールして問題を診断・改善。
そうしたところ、レジストリに大量の残骸が・・・

不用なソフトを適当にインストールしているからこんな事になるんだよね。
ボタン一発で最適化して、その後もシャットダウン・再起動を繰り返し問題無いと判断したところで終了。

これでうまくいけば良いのですが。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました