ベランダ菜園ゴーヤの実が凄い&スズメバチ?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベランダ菜園ですが、緑のカーテン用に植えたゴーヤが凄いことになっています。

ゴーヤ
F52 このように、実が付き過ぎw
同じラインに3つ付いていますが、もちろん他の場所にも沢山。
順調に育って行ったら、お近づきの皆様の元へお届けします。
我が家では消費しきれませんのでw

プチトマト
プチトマトの方も、このような感じで収穫期といったところです。
サラダにパスタに大活躍中。

ベランダ菜園は大成功なのですが、ちょっと困ったことが一つ。
大きな蜂(スズメバチ?)が毎朝定期的に訪問するようになってしまいました。
蜂は虫の中でも一番苦手なので怖い。
何か対処法は無いか?と思ってネットで調べてみましたが、触らぬ神に祟りなしというか放おっておくのが最善だということで毎朝怖い思いをして水やりしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました