ベランダに来る蜂対策

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日書いた通り、例年よりもベランダに蜂が来る頻度が高くなっています。

必ず毎朝大きな蜂(ハシナガバチかスズメバチか分からないのですが)が来訪。
ベランダ菜園の水やりにも困るくらい。

何もしないのが一番とは思いますが、さすがに我慢できなくなったので、ドラックストアで

蜂撃退用のスプレーを購入。

早速室内から網戸越しに噴射してみたところ、確かに強烈な噴射力で直撃するのですが撃退するまでには至らない感じ。
数時間後には平気な顔でまたやってきます。

もっと強力なスプレーの方が良いのだろうか?
それとも、違う蜂がやってきているのか??

しかし、これほど来るという事はどこか近くに巣があるんですかね??

コメント

タイトルとURLをコピーしました