iPad Air にムラムラ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日発表された、第五世代のiPad。
iPad Air と名付けられたモデルですが、ちょっとムラムラきています。

iPadは、第一世代のモデルをもっているのですが、現在はお風呂テレビ用途でしか使ってなかったりw
物理的に重いし、OSのアップデートももう出来なくなってしまったため、現在お仕事で持ち歩いているのは、7インチ画面のNexus7(これも第一世代)。
ただ、やっぱりAndroidっていろいろと面倒だったりするんですよね。。。
なので、ほぼ7インチ液晶でのサイト確認用と外出用になってしまっています。
年々目が衰えている中年世代の僕には電子書籍ビューワーとしての使い勝手も今ひとつだったりするので。

Nexus7は重量が340 g。
iPad Airは469g。

微妙な差かもしれませんが画面サイズが違うので常にリビングに置いておいたり、外出する時はノートパソコン替わりにもなるかなと。
Bluetoothキーボード付きのカバーなんかつけたら良い感じなんじゃないかと妄想してます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました