i.softbank.jp宛の迷惑メール対策

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近、iPhone用にSoftbankが提供しているeメールアドレス

**********@i.softbank.jp

宛に、迷惑メールが大量に届くようになってしまいました。

ほとんど使っていないメールアドレス(ソフトバンクのお父さんクジとか、iPhoneのオススメとかしか受信していない)なのですが、どこからアドレスが漏洩したのか?w

ということで、迷惑メールのブロックを設定しようとマイソフトバンクにログインして設定しようとしたのですが、これがまた面倒・・・
いろいろと画面を行ったり来たりしてようやく辿り着いた

マイソフトバンクの受信拒否リスト編集画面

からドメインを指定。
しかし、iPhoneからメールアプリでコピーした迷惑メール送信元アドレスをSafariのマイソフトバンク画面に貼り付けて、さらに@よりも前を消す作業が・・・

マンドクセ━━━━━━(‘A`)━━━━━━!!

でも、パソコンからは設定できないんですよね。。。
ここは改善して欲しいですね。

というか、このアドレス本当に必要なのかが???です。
家族間の連絡には、LINEを使っているし、他はSMSやMMSで事足りますしね。

あ、ちなみに設定後は、迷惑メールは完全にシャットアウトできてます

コメント

タイトルとURLをコピーしました