どんと祭

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いや。寒いですね。仙台。
昨日はどんと祭でしたが、空気が痛いような寒さでした。

毎年我が家では東照宮へ行く事にしています。
長年住んでいた宮町、結婚式も東照宮で上げたもので。

2014東照宮どんと祭

お焚き上げに当たると、火傷しそうなくらい熱くなるのですが、そこから離れると直ぐに冷え込んできます。

はだか参り

裸参りの皆さんも、きつそうです。

御札と縁起物のかえでを購入して、そこから仙山線で東口に戻ってきました。
久しぶりに東照宮駅からJRに乗りましたが、すっかり綺麗になっていました。

SK7牛ヒレ肉とフォアグラのソテー

晩御飯は久々にSK7(さかな)さんで。
写真は牛ヒレ肉とフォアグラのソテー。
これは美味しかったですが、その他のメニューはやっぱりチェーン店だなという感じになっていて、ちょっと残念な結果でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました