シンプルな焼きうどんにはチクワが合う

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かなり前の話になってしまいますが、息子が戻ってきた時の晩餐にすき焼きにした際、締めに食べようとかみさんがうどんを買っていたんですね。
ところが、すき焼きのお肉だけでお腹がいっぱいになってしまって、結局食べずしまい。
余ってしまった、茹でタイプのうどんを消費するためにお昼ご飯に作ったのが・・・

焼きうどん

シンプルな焼きうどん

野菜不足気味だったので、長ネギに人参、ピーマンを入れて、かさあげのためにシメジも入れました。
そして、チクワ。これが焼きうどんには合うんですよね。
値段も安いし。
味付けは、オイスターソース(と酒と醤油で)をちょっと入れてコクを出してみました。
ボリュームもたっぷりで美味しく頂けました。
冷凍タイプのうどんは腰が強いので、鍋の締めにはピッタリなんですが、焼きうどんで食べると歯ごたえがありすぎるので、茹でタイプを使うのもありだな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました