機械も人を見るのか?認識されなかったプリンターが一発認識

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、USBプリンターがパソコンから認識されない時のチェックポイントを書きました。
なぜあんな記事を書いたかというと、息子に買ってやったプリンターがパソコンに認識されないというトラブルがあったから。
いろいろとLINEでアドバイスしたのですが、結局上手く行かずに帰省時に持ってこさせて自分が見ることに。

で、日曜日にパソコンを開いて色々とチェックしたのですが、特別おかしなところはない。
娘に買ったプリンター(これは自宅にあります)も同じタイプだったので、USBケーブル繋いで電源ON。

デバイスドライバーをインストールしていますという表示が出て、あっけなくインストール完了。
ただし、デバイスとプリンターで見てみるとコピー1という表示。
テストページも正常に印刷できたので、認識されていない方を削除。
コピーと出たプリンターの名前を変更。

はい。直りました。
というか、どうやったらそんなトラブルが起こるのか?
認識されなかったらUSBポートを変えてみるとかいう発想ができないのがダメだよな。

やっぱり機械も人を見るのかね?と息子にチクリと言っておきましたw

コメント

タイトルとURLをコピーしました