亘理よかろう寿司のはらこ飯

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かみさんがお休みだったため、仙南にドライブしてきました。
久しぶりというのもどうか?という程の大河原方面へ。
ひょっとしたら20年ぶりくらいかもしれません。

せっかくだから、お昼ごはんは今まで食べたことがなかった、亘理名物のはらこ飯にしようということで、亘理町観光協会のホームページを見てお店を決めようと。
そこに元祖はらこ飯総選挙というページを発見。
2年連続でグランプリに選ばれたという、「よかろう寿司」さんへ行ってきました。

亘理よかろう寿司のはらこ飯

はらこ飯 1,500円

いやー美味しかった。
鮭は肉厚でふんわりと柔らかく、イクラはぷりぷり。
ご飯は優しい味付けで、上品なお味です。

今まで、はらこ飯弁当とか食べていましたが全く別物ですね。
やっぱり本場で食べるのは格別です。

仙台から亘理というと、結構な距離があるのですが、これを食べるだけでも行く価値はあるな~
来年もまた伺ってみたいと思いました。

よかろう寿司寿司 / 亘理駅

昼総合点★★★★ 4.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました