寒くなったらやっぱり鍋 しょうがたっぷり肉団子鍋

スポンサーリンク
スポンサーリンク

寒くなってきました。
明日はさらに冷え込んで、西部では雪?という予報もありますね。
仕事部屋も脚元が寒いのでそろそろ脚元コタツも準備しようかと思っています。

冬と言ったらやっぱり鍋料理が多くなるのですが、いつも同じではつまらないのでバリエーションを増やそうと作ってみたのが・・・

しょうがたっぷり肉団子鍋

しょうがたっぷり肉団子鍋

肉団子は豚肉と玉ねぎを日本酒と塩で味付けして片栗粉をいれて混ぜあわせたもの。
他の具材は食べたい野菜やきのこ類を適当に。
昆布だしに、生姜を千切りにしたものをたっぷり入れて、ポン酢で頂きます。
締めは醤油や塩で味付けして、うどんをINすればOKかな。

詳しいレシピは、サッポロビールのレシピページからどうぞ

生姜で体も温まり、お酒にも合う鍋なので、オススメです。
作り方もとっても簡単ですので。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました