ホテル仙台プラザ跡にNHK仙台放送局が建設中

スポンサーリンク
スポンサーリンク

勾当台公園まで歩いて行く途中、錦町公園を通って行ったのですが、ホテル仙台プラザがあった場所にどでかい建物がが建設中。

NHK仙台放送局

NHK仙台放送局がここに移転するそうです。

NHK仙台放送局

この近くには子どもの頃、良く来ていました。
現在上杉にある、父親が経営する仙台名刺センターは以前錦町公園の道路を挟んだ場所にあっったので。

ホテル仙台プラザの近くには、ここに宿泊した有名人が通っていたというラーメン屋さんもあって、ユーミンや、ジャッキー・チェンのサイン色紙が飾ってあったのを覚えています。

NHK仙台放送局へは小学校の頃に社会見学で行った事もありましたが、さすがに行ったことは覚えていても、詳しいことは忘れてしまいました。
ただ、たしか夕方の番組で見学に来た小学生を紹介していて、その時がテレビに映ったのは初めてだったかな?
以降はリトルリーグの試合とか高校野球とか。後はこの仕事を初めてからのインタビューみたいなものと、渋谷のNHKでガンダム特番に出た事もあったっけw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました