iPhoneに入れたアプリその20 FileExplorer(無料版)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

見たこともないような天気図で、いったいどんな天気になるのか?と恐れていましたが、仙台市の中心部はそれほど酷くも無かった感じですね。
全国的には大荒れだったようですが。

今日紹介するのは、FileExplorer(無料版)

[iPhone, iPad] FileExplorer Free: NASなどのネットワーク上にある動画・音楽・写真が見られるビューアー。無料。-AppBank

iPadには買って直ぐに入れたアプリなのですが、iPhoneにも入れてみました。
どんなアプリかというと

NAS(ネットワークHDD)に簡単にアクセスしてファイルを見ることができるNAS利用者にとっては超便利なアプリです。

まず最初にIPアドレスなどで指定してNASへ接続(ユーザー名とパスワードなども入力)し、登録します。
次回からは

起動画面

起動時にこういう画面がでますので、NASドライブをタップすれば中のフォルダーが見えるので、見たいファイルを選択するだけというお手軽さ。

光のページェント

写真

動画ファイル

ビデオ(mp4形式)

もちろん音楽もOKです。
エクセルファイルや、ワードファイル、PDFファイルも閲覧できます。見難いけどw
有料版にアップグレードすることで、AVIやFLVなどのファイルも再生できるようです。

NASを使っている人は入れておいて損はないというか、いれるべきアプリだと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました