麺屋八の醤油ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

名取方面で用事があったため、お昼ご飯は麺屋八さんで頂きました。
ここのところ行っても味噌ラーメンかカレーラーメンだったので久しぶりに醤油ラーメンを。

麺屋八醤油ラーメン

醤油ラーメン 650円
見てのとおり濃厚なスープ(魚ダシと豚骨)です。
麺は自家製麺のストレート細麺で、スープがよく絡んできます。
チャーシューはトロトロ。箸でもつと身が崩れちゃうくらい。
テーブルには出汁スープがポットに入っておかれていますので、半分ほど食べ進んでから入れるとまた変わった味が楽しめます。

麺屋八さんは、以前六丁の目の産業道路沿いに店舗があったのですが、震災で店舗移転をせざろう得なくなり現在の場所名取市増田へ移転オープンしたのが三年前かな。
一番最初にお伺いしてからもう4、5年。
相変わらず美味しいラーメンを食べさせてもらえてうれしいですね。
これからも変わらず、もちろん進化して楽しませて欲しいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました