iPhoneやiPadで動画編集してYoutubeにアップロードする(iPhoneに入れたアプリその22 iMovie)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今も仙台は雪が降り続いています。
今シーズン初めての本格的な雪。
明日の朝には、何センチ積もっているのか・・・?

現在支援中の企業様からのご相談で、iPhoneやiPadで撮影した動画を、編集してYouTubeにアップロードできないか?ということで、iMovieでの編集をテストしてみました。
おそらく、パソコンに取り込んでパソコンで編集というよりは、iPhone内で完結した方が技術的にも楽かという事で。

iMovie編集画面

↑編集画面
直観的な操作で編集ができます。

↑がその結果。

カット編集、タイトル挿入やBGMの挿入、トランジェクション効果まで、結構簡単にできます。
もちろんもっと凝った編集やオリジナルのBGM挿入などもできそうです。

さすがにパソコンのような高度な編集はできないけど、気軽に動画を公開したいという場合は使えますね。

YouTubeへのアップロードでiMovieからだと失敗したのですが、自分のアカウント設定のせいかもしれません。
YouTubeアプリからは一発で行ったのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました