Amazon Kindle Storeで書籍を購入してiPhoneで読書(3)「異邦の騎士」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

録画しておいた、「天才探偵ミタライ」を見ました。
島田荘司氏の御手洗潔シリーズ初の映像化作品。
主演は御手洗役は玉木宏、相棒役の石岡には堂本光一というキャスティング。
原作は短編の「傘を折る女」(「UFO大通り」収録)
御手洗シリーズらしい作品でしたが、演出がちょっとね。ガリレオとか犀川教授と同列に御手洗を扱って欲しくなかったな。

で、久しぶりに読みたくなった

異邦の騎士をKidle版で購入しました。

御手洗と石岡の出会いのストーリー。
御手洗の本質がかいま見える大好きな小説だったのですが、手元にあった文庫版は処分してしまったので、これからはキンドルでw

ドラマもぜひ続編ができれば良いとは思うのですが、どうですかね?難しいかな。
御手洗物を映像でも楽しんで見ることができるのは、御手洗ファンだけのような気がしますw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました