ちょっと贅沢なお家焼肉

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、結婚(式)記念日を迎えた我ら夫婦。
22年かな。
無事に子供2人も成人を迎えたのですが、まだまだ学費が掛かり子育て卒業という訳にはいきません。
緊縮財政につき、最近は外食も控えがちです。

それでもせっかくの記念日だから、ちょっといつもよりも贅沢なお肉を買ってお家で焼肉という事になりました。

三角

三角?

調べてみたところ、肩バラ肉の一部で、さしが入りやすく上カルビや特上カルビに使われるお肉らしい。

三角バラ肉

その割には脂身が少ない気もするけどw

最近は焼きあがってから胡椒を降って、ワサビ醤油で食べるの定番です。

もちろんお味は美味しくて、肉の旨味を充分味わえました。
赤ワインにピッタリのお肉。
たまにはこういうプチ贅沢が出来るようにまたお仕事頑張らないと。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました