プリーツ網戸から交換したカーテン式網戸を再度交換

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、自室の網戸が寿命という話を書きましたが、その後いろいろと調べまして、結局同じカーテンタイプの物に交換することにしました。

[amazonjs asin=”B001WJMBQE” locale=”JP” title=”新簡単網戸”]

これです。
アマゾンで購入しましたので、送料込みで4000円台でした。

このタイプを取り付けるのは2回目なのですが、簡単取り付けという割には取り付けはそう簡単ではないですw

なぜかというと左右の固定レールを自分で切断する必要があるから。
付属している金ノコ(簡易的なものです)を使って、窓の高さに併せてレールを切断するのですが、全部で3本分を切断するのが大変。
今日は比較的涼しい1日(だから取り付けを敢行した)だったのですが、それでも汗だくになりながらでした。
前回もやった作業なので大変なのは分かっていたのですがね・・・

その後もカーテンのカットや、取り付け等結構時間がかかり、完成までには約2時間程。
まあ、2回目だから1回目よりは上手くできたと思いますが。

前回のタイプよりも、今回買ったこのタイプの方がマグネットも強力なので風が吹いても大丈夫かな?
本格的に暑くなる前に取り付け完了出来てよかったです。

後はパソコン周り(というか内部)の清掃を今週はやろうと思っています。
これも暑くなる前にね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました