月額ワンコインの傷害保険

スポンサーリンク
スポンサーリンク

加入している通販型自動車保険の会社から届いたパンフレット。
ほったらかしにしていたのですが、改めて見直して加入すべきかなと思っています。

内容は

ワンコイン傷害保険

こんな感じ。

最近、ニュースでもよく聞きますが、自転車と歩行者の事故で自転車側に賠償責任が発生するケースが増えているようです。
子供が起こした事故でももちろん責任は親が負わなくてはいけない。
そう考えると入っておいても良いかと。

被保険者の範囲の部分で、同一生計かつ別居という記載がありますので、県外で寮生活の息子も対象になりますので。

後数年で、生計は別ということになるでしょうが、それまでは子供が成人していたとしても親の責任というのは重いので。

保険って、やっぱり転ばぬ先の杖だと思うのです。
3.11の際にも、加入していた火災保険(特約の地震保険)で救われましたからね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました