iPhoneに入っているアプリ 写真アプリでレタッチその1

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhoneで撮影した写真を加工できるアプリは様々なものがありますが、iPhoneに最初から入っている「写真」アプリも、かなりの事が出来るって知っていましたか?
僕は知りませんでしたw

写真アプリ

なので、これからちょっと「写真」アプリの使い方を勉強も兼ねて書いていこうかなと思います。

まず、最初に↓のような何かボヤーっとしている写真

スモークサーモンとキノコのリゾット

これをボタン一発でスッキリと自動補正させる機能

カメラロールで加工したい写真をタップして開き、画面上部の「編集」ボタンを押します。

カメラロールの編集ボタン

編集画面↓になりますので、右上にあるアイコンをタップ

自動補正

次に右下のチェックマークをタップして保存します。(取り消しは左の×マーク)

補正後の写真

加工後の写真が↑
最初の写真の眠たい感じがシャープになりましたね。

次回はトリミングと、傾き補正、比率設定に関して書きたいと思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました