週末仙台駅東口は・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

金曜日・・・近所の小学校から打ち上がった花火の音で目が覚めた=多分天神まつり(榴ヶ岡天満宮のお祭り)の開催を知らせる花火。

土曜日・・・近所の小学校から打ち上がった花火の音で目が覚めた=おそらく天神まつりか、夏まつり仙台すずめ踊りの開催を知らせる花火。

日曜日・・・悔しいから花火が上る前に起きてやったw

最近思うのですがね、この花火って今の時代いるの?
間近で打ち上げられる花火って騒音でしかないのですが。

今年から、土曜日も東口大通りを通行止めにして午後からイベントを行っている仙台すずめ踊りの会場に夕方涼しくなって(と、いっても暑かったけど)から行ってきました。

ちょうど、盆踊り大会が開催中

夏まつり仙台すずめ踊りの大盆踊り大会

さすがに参加はしませんでしたが、沢山の方が踊りを楽しんでいました。

まずは生ビール。
その後に露店をひやかしながら歩き、気になった

小籠包の屋台

小籠包を購入。(6個入で500円)
できたて熱々で美味い!

日曜日は大通り全体がすずめ踊りの流し場所になるのですが、そこにテーブルと椅子が置かれていて、ゆっくり座って食べることができました。

夕陽が沈む仙台駅

そこからの普段では見ることが出来ないような景色。
夕陽が仙台駅へと沈む。

これは本当に綺麗でした。
花火で起こされた怒りwも、少しは解消されましたよ。

ここからは仕事用のテスト。
プラグインのスライダーを試してみます。

コメント

  1. コアン より:

    笑点の名解答のように始まり、仕事の宣伝?
    さすがです!!
    座布団一枚!!

    • 管理人 より:

      ご無沙汰してます!
      おかわりないですか?

      こちらは大学生X2でヒーヒー言ってますw

  2. コアン より:

    私は、高1(水泳部)と小六(青葉まつりの準愛姫役になりました)の二人に
    ヒーヒーヒーいっています。
    大きくなれば又それなりに大変ですね。
    お互い、頑張りましょう。

    • 管理人 より:

      げ!
      Tくんもう高校生?
      やっぱり会っていないと月日が経つのは衝撃的に早いですね。

タイトルとURLをコピーしました