そば処田舎の天ざるそば

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日も仙台は36度を超えたみたいですね。
連日の猛暑日でかなり、がおってきていますw

そんな中、名取方面でお仕事があったのでお昼ごはんは「そば処田舎」さんへ。
最近は名取方面まで行った際はこちらでお昼ということが多くなってきています。
頂いたのは

そば処田舎の天ざる

天ざるそば 1,200円

海老天が2本もついていました。
おそばも香りが良かったし、つゆも自分の好みのスッキリとした感じ。
欲をいうともう少し蕎麦が長ければのど越しももっと良くなるのかな?
暑い時期にはやっぱり冷たいそばがピッタリですね。

ここの所、やはり食欲が落ちていまして、

朝=卵かけごはんでなんとか胃に流し込む
昼=冷たい麺類しか胃が受け付けない
夜=酒のつまみのような食事でなんとか食べる

という感じになってきています。
そろそろもう少し気温が落ちてきてくれればと思いますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました