さすがに寒くて暖房スイッチオン 暖房費節約のためにしている工夫

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は寒いですね。
暖冬傾向だったのに、急に冷え込みました。
仙台も西部では初雪らしいし、そろそろ暖房スイッチもオンかな?

ストーブはまだつけていませんが、今日はついに仕事部屋の足元コタツのスイッチが入りました。
何度か書いていますが、足元炬燵とは?

こういうロータイプのデスクをパソコンデスクの下にいれて、その上から

こういうタイプのハイタイプのこたつ用毛布をかけて、中に

一人用こたつユニットを入れるだけという簡単なものです。

ですが、頭寒足熱の効果が高くて今日くらいの気温ですとなんとかしのげます。
さらに・・・

スリッパでは寒いから、こういうルームブーツも。
今よりもっと寒くなってくると・・・

こんな着る毛布を着て、できるだけ暖房費を節約。

ささやかな抵抗という感じもしますけどねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました