晩秋(初冬?)の秋保プチドライブ2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20091119_kinoie昨日の続きになります。

秋保大滝を後にして、秋保温泉街に戻り天守閣自然公園そばの木の家へ到着。
併設の珈琲館で写真のケーキとコーヒーのセットを頂きました。

ケーキはシフォンケーキ。小皿に入っているのはコーヒーゼリーです。
普段はあまりケーキなど食べないのですが、シフォンケーキは結構好きです。

20091119_kinoie2ケーキを食べた後はちょっと休んで、隣にある器館をブラッと。
そこで見つけたのが写真のコンセントに差し込んで使うタイプのランプ。

ステンドグラスでできていて、明かりを灯すと結構きれいな色。
すっかり夫婦で気に入ったので購入しました。

20091119_kinoie3駐車場に戻る途中で、木に桜のような花が咲いているのをかみさんが見つけました。

説明の札があったので、読んでみると・・・ほんとに桜だ。
「冬桜」というそうで、11月から12月に咲き、翌年の春にも咲くらしいです。

せっかく秋保に来たのだからホントなら日帰り温泉でも入っていけば良いのでしょうが、今回はパスしました。帰りに有名な、さいちの秋保おはぎをお土産に買って帰路につきました。

最近は家族旅行というのも結構大変なので(子供達のスケジュールがあるし)、こういった感じでたまには観光気分で夫婦で外を歩くのも良いもんですね。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. コアン より:

    我が家も今月さいちでおはぎとお弁当を買って工芸の里で食べ野球をしてきました。おいしそうなところがあったんですね。次回に!!
    我が家も温泉パスでした P28

  2. 管理人 より:

    さいちのお弁当は安くてビックリしました P30
    大滝周辺には農家レストランやおそば屋さんなど結構いろんな飲食店がありますね。
    次回は伊勢うどんを出すというお店に行こうかと思っています。

タイトルとURLをコピーしました