冬の仙台・・・という感じかな?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日は朝から雨。
ぐずついた天気です。

あ、ぐずついた天気という言い方。
なぜ、良い天気の反対語で悪い天気と言わないかというと、雨などの天気の時の方がよい職業があるかららしいですよ。(テレビ情報)

話がそれた。
そんな中、午後からお仕事のため外出。
一番町方面から、仙台駅前まで歩きました。
帰宅時間はPM6:00過ぎ。

久しぶりに、アーケード街を歩きましたが、いろいろと変わっています。
一番町には、LINEショップができているし、閉店されるという大内屋さんはまだ営業中でした。

帰り道、AERのイルミネーションをパチリ

2015冬のAER

あまりクリスマスっぽくは無いかな?
でも、ガス灯とあいまって綺麗でした。
道行く人達の吐く息はまだ白くはありませんが、来週はもう12月。
今年も1年が速いです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました