仙台で近大マグロが食べられるなんて・・・ウジエスーパーやるな

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎週土曜日は買い出しの日。
最近は、小田原のウジエスーパーへ行くのが楽しみになっています。
土曜の夜は、お魚メニュー(我が家は日替わりで、肉と魚がメインと決まっています)。
お刺身コーナーで見つけたのが・・・

近大まぐろ

わーぉー!近大マグロですと!!
まさか仙台のスーパーマーケットに近大まぐろが置いてあるなんて!
ビックリ!

ちなみに近大マグロとは・・・

近畿大学水産研究所が1970年から研究を開始し、2002年6月に完全養殖に成功したマグロ

さすがに普通のお刺身よりはお値段は張りますが、お店で刺し身の三点盛りを食べるのと同じくらいのお値段でした。

近大マグロのお刺身でディナー

で、夜の食卓はこんな感じになりました。
久しぶりに日本酒で一杯。
お味の方は、濃厚。
とても養殖とは思えない(違いが分からない)。
また、ひとつ週末のプチ贅沢メニューが増えました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました