息子の新生活準備

スポンサーリンク
スポンサーリンク

進学が決まった息子の新生活準備でワタワタとしています。

幸いな事に学生寮の応募に当選したので、1人暮らしと比べると用意するものは少なくてすむのですが、それでも結構いろいろとありまして。。。

布団や、家電品、今や大学生の必需品となったノートパソコン。
他にも、入学式用のスーツ一式など。。。
かなり夫婦それぞれの実家にお祝いという事で援助して頂いております。

寮とはいっても、食事はついておらず、大学の学食を利用するタイプでして、それも土曜・日曜は開いていないのでたまには自炊もする必要がある。
息子も、もともとは1人暮らしをしたいと思っていたらしく、最近は家で料理を作る体験もしています。
なので、写真のような小さめの炊飯ジャーも購入。
先日はカレーを作って食べていました。
他にも調理器具や食事用品は細々としていますね。フライパンやポッド、包丁、まな板、食器など。
いろいろと雑多なものが多くて大変みたいです。(かみさんが準備してるので(笑)

家を出るまであと半月か。
寂しくなるのかな。やっぱり。

コメント

タイトルとURLをコピーしました