フルサイズで検索すれば良かったのです。Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510BK購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

重量が重いマウスが欲しいという話を書きましたが、「重いマウス」などで検索してもマウスの動作が重いという情報がヒットしてしまいます。
「重量が重い マウス」で検索するとゲーミングマウスが出てくる。
そうじゃないんだけど。。。と思ってキーワードを変えてみました。

フルサイズマウス

このキーワードで検索するとようやくハマる情報が出てくるようになりました。

そこで、見つけたのが

 

Logicool ロジクール ワイヤレス レーザーマウス M510BK

アマゾン限定品のようで価格も3,800円とまあ手頃。レビューも悪くないようでしたので購入してみました。

サイズは、12.5 x 7.8 x 4.5 cmで重量が154g

実際の使用感は、重いとまではいかないけど程々に重量感もあるし、クリック感もカチっとした機械的な感じで悪くありません。
形状が今ひとつ感。これは好みの問題だけど右側(外側)は凹んでないほうが好き。逆見左側(内側)はもっとグリっとシャープな形状が良い。

まあ、ここらへんは好みなんですが今はそういう形状のフルサイズマウスは無いようなのでこれを壊れるまで使おうかと今のところは思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました