デミオの1ヶ月点検

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の仙台は暖かかったですね。
4月中旬並みの気温?デミオの車外温度計では17度と表示されていました。

そんな中、デミオの1ヶ月点検でディラーまで行ってきました。

納車が1/25だったので、もう1ヶ月は過ぎているのですがそれでも走行距離は600キロを超えたところです。

デミオ

1ヶ月乗って気がついた良いところは・・・

  • ドライビングポジション 今まで全然分かっていなかった これが正しいドライビングポジションなんだと分かりました。自然に座っている感覚がシックリして全然疲れない
  • オルガンペダルは凄い。これも上と同じなんだけど、自然に足をおいた場所にあるから疲れない、
  • ストレスの無い加速力。踏み込むと気持ちよく加速してくれる。
  • マツコネは便利。スピーカーも標準スピーカーとは思えない程高音質だと思う。
  • クルーズコントロール、オートライト、オートワイパー。便利過ぎる。
  • シートヒーターが気持ち良すぎるw

逆に気に入らないところ

  • 燃費 せめて17~18くらい欲しい(今は13)
  • 初速が重め。
  • 室内の曇りが結構激しい
  • 仕方がないけど収納がねw

いろいろと担当のA君と話をしたのですが、それでもやっぱり満足が不満をぶっちぎりで引き離しています。

次は6ヶ月点検ですが、それまでどれくらい走行距離と燃費が伸びているのか?
ひょっとして、初回のオイル交換は一年後とかありえるからね。自分の場合w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました