タッ タッ ターカヤマー 高山書店♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日のお話。
最近、アマゾンの電子書籍キンドル本を買い集めている、かみさんが手持ちの本を処分するという事で、ブックオフへ行ってきたのですが、その本の中にこんなカバーがついたままの本が入っていました。

高山書店

仙台人なら涙がちょちょぎれるほど懐かしくはありませんか?

仙台の中心部、一番町にあった高山書店は子どもの頃からかなりお世話になった記憶があります。

そういえば高校時代の同級生に高山書店の関係者(黒縁メガネで天然パーマの高山くん)がいたっけ・・・僕は運動部で彼は文化部だからあまり会話もしなかったけど、今頃何をしているのかな?

東宝劇場の1Fも高山書店でした。
もう廃業してから15、6年は経つのでしょうか?

記憶がどんどん薄れていくというのも何か寂しさを覚えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました