デミオのイラストを描いてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GWはお仕事をしながら、夜の空き時間に趣味を少し復活させようと絵を描きはじめました。
震災があってから趣味になんて気も回らず、時間も使えず、全く余裕もなかったので。と、いっても今が余裕がある訳ではないのですがw

水彩画は以前スケッチを少しだけしていたのですが、それからもう10年も経ってしまいました。
今回は風景画ではなくて、愛車デミオのイラストを描いてみようと。。。

デミオイラスト

完成して額縁に入れてこんな感じになりました。

透明水彩で着色したのですが、ボディーカラーがホワイトなので陰影を軽く入れただけ。
細かい部分(タイヤとホイール)が今ひとつかな。

ちょっと面白くなってきましたので、GW後半も何か描いてみようと思っています。

透明水彩の入門書やガイドブックは風景画や植物画のものが大半で、メカニカルなものに関しては全くないので手探りで自分なりの描き方を覚えなくてはいけません。って趣味なのにすぐこういう考え方をする自分が嫌w

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました