なんちゃってシーハーハーサラダ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

さくら野百貨店地下の食料品売場で、びっくりドンキーのソイドレッシングが売っているのを発見し買ってみました。
シーハーハーサラダで使われているソイドレッシングを使えば家でもシーハーハーサラダが作れるか?と思いまして。

ソイドレッシングはこれね↑

シーハーハーサラダとは?・・・

さくさくチコリの千切りが美しい、お醤油を加えたクリーミーなドレッシングで味わうサラダ。ブラックペッパーの風味がきりっと味をひきしめ、アスパラピクルスの甘酸っぱさが爽やかさをプラスします。

びっくりドンキー公式サイトより引用

材料を推測すると・・・
絶対外せないのがチコリ
他は、レタス(白菜でもいいはず)、ホワイトアスパラ(出来ればピクルスなんだろうな)、トマト(サイコロ切り)
そして・・・正体不明の旨味フレークのようなもの。
(ネットで調べてみるとベーコンをフレーク状にしたものらしい)

で、作ってみたのが これ
シーハーハーサラダ風サラダ
トマトはプチトマトがあったのでそれを。

しかし、どうにも味が違う。
ベーコンも何か違う。

でもう1回 F53
シーハーハー風サラダ
ベーコンの変わりに鮭フレークを使ってみた。

が、やっぱり違う。
何が違うかって・・・チコリが苦くないw

どうにも、食料品売場で売っているチコリは苦味が足りないので物足りないんですよ。
材料的には大きな違いはないはずなんですが・・・

再度チャレンジしてみるか。

ちなみに、ベーコンチップってこんなの

コメント

タイトルとURLをコピーしました