iOS10にアップデートしたらゲームセンターがなくなっていた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iOS10がリリースされたので早速アップデートしてみました。
なにせ、アップルによると過去最大の革新的アップデートということですのでw

アップデート直後

iOS10

アプリのアップデートが21個も・・・

いろんな面が変わっている感じですが、iPhoneの標準アプリの幾つかが削除できるようになりました。

【iOS 10】Apple標準アプリが削除可能に(AppBank)

そこで、例の問題(パズドラを立ち上げると出るゲームセンターの「おかえりなさい」を消す方法)があったGamecenterアプリを削除しようとしたところ・・・

あれ??ゲームセンターが見当たらない

なんと、ゲームセンターアプリそのものがiOS10からは削除されたそうです。
やっぱり需要がなかったアプリなんでしょうね。

iOS10にしてからの気になる点なのですが

  • カメラのシャッター音がやたらと大きい
  • 音周りに不具合?
  • 通知はわかりやすくなった
  • 時計アプリが変更されて使いにくくなった

急がない人はもう少し待ってもいいかも?

コメント

タイトルとURLをコピーしました