ラーメンONEのニボらーめん

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の仙台は暖かかったですね。
気温は20度近くまで上がったのかな?でも、風が強かったので紅葉していた街路樹の葉もかなり落ちたようです。
冬が一歩一歩近づいていますね。

で、今日は先週食べたラーメンのお話。

久しぶりに産業道路沿いの人気店「ラーメンONE(ワン)」さんで頂いたのは

ラーメンONEのニボらーめん

味玉ニボらーめん 850円

煮干しの味がガッチリと効いたスープなのですが、このお店の特徴といえるクリーミーな濃厚なスープの味と合わさってかなりのインパクトがありました。
麺は噛みごたえがシッカリとした中太麺です。

煮干しラーメンといっても、まるたけさんとは全く違ったアプローチでお店の特徴がよく出ていると思います。

ただ、さすがにこの年になると濃いめの味がきつくなってきたのも事実w
特にチャーシューも味付けが濃厚なので途中で飽きが来るんですよね。

今の自分には煮干しよりも海老の方が良いかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました