喜多方ラーメン和一のじとじとラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日テレビを見ていたら、背脂チャッチャ系のラーメンを見まして急に食べたくなってしまいました。

仙台で今でも背脂チャッチャのラーメンって・・・
思い浮かぶのは、麺王道勝さんくらいかな?
まあ、検索すれば分かると調べてみたら、以前から気になっていたラーメン屋さんにあるようでしたので、行ってみました。

喜多方ラーメン和一(一平分店)

喜多方ラーメン和一のじとじとラーメン

頂いたのは・・・

じとじとラーメン 650円

見ての通り、背脂の量が結構多く見えますが、しつこさは全くありませんでした。
麺は喜多方ラーメンらしい平打ちの縮れ麺でモチモチ食感。
スープは、ちょっとしょっぱかった。チャーシューも結構濃い目の味なので塩分が気になるお年ごろとしては結構ビビる味w

他のメニューで気になったのは、「BLACK」の文字。
富山ブラック系のラーメンなのか??
また行ってみようかと思います。

場所は、中野栄駅から仙台港方面へ向かい産業道路に出る前の左側にあります。
店舗前の駐車場は2台分だけですが、少し離れたところに専用駐車場があるので分からない場合は聞いてみてください。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました