Omoidori購入レポート。かみさんが夢中です☺

先日書きました、「アルバムに貼ってある写真をiPhoneでスキャンして保存できるOmoidori iPhone」早速購入してしまいました。
何よりも、かみさんが大乗り気で。
光熱費などを支払っている、Y!カードで溜まったTポイントを全て使ってヤフーショッピングで。

届いてすぐにセットアップ・・・というほど難しくはなくて、本体に単4電池を2本セットして、Appストアでアプリをダウンロードすれば完了。
後は、本体を広げてアルバムの上に載せてシャッターボタンを押すだけです。

Omoidori

こんな感じ。

取り込んだ後は、自動でトリミングや向きの調整をしてくれますが、アプリ内でもさらに編集出来ます。
当然、スキャンした写真は、写真アプリで閲覧できますので、かみさんのスキャンした写真をDropboxのシェアフォルダにアップして自分のiPhoneにも保存すれば、いつでも懐かしい写真を見ることが出来ます。

スキャンした写真ですが

Omoidoriでスキャンした写真

さすがに、もとの写真が写ルンですとかで撮った写真だとこの程度の画質w
それでもスマホで見るには十分ですね。

今はかみさんが夢中になってアルバムを次から次へとスキャン中です。
操作もとても簡単なので、女性の方がハマるかも??

まだ一ヶ月今年は残っていますけど、今年のベストバイ決定かな?
オススメします。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク