ヤマト運輸とLINEで友だちになって配達時間や場所指定をしてみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日ちょっと書きましたが、アマゾン配送の集中でヤマト運輸の負担が増えているという話。

僕も、基本的にはアマゾンで購入した際にはお急ぎ便を選択しています。(別にそこまで急いでいなくても)
そうすると、たまになんですが不在の時に届いて再配達ということがあるんですよね。
そもそも時間指定すれば良いのでしょうが、急用とかが入るとかえって悪い気がして。

そこで、ヤマトから「宅急便お届けのお知らせ」というメールが入った際には、配達場所を自宅マンションの宅配ボックスにすることが多いのです。
が、パソコンのメールアドレス宛に届くのでたまに見落とすこともあって。。。

ネット上の記事で、LINEの公式アカウントと友だちになるとLINE上にお知らせが届くという事を知ったので早速試してみました。

まず、http://www.kuronekoyamato.co.jp/webservice_guide/line_off.html

友だち追加ボタンを押します。

この画面でLINEで通知を受け取るを選択

次に、クロネコIDのアカウントと連携させます。

まだIDを持っていない場合は新しく登録で。

僕の場合は以前からIDを持っていますので、それでログイン。

この画面が出れば連携完了です。

連携が完了したところで、丁度良く?お届けのお知らせが届きました。

早速LINEを開いて・・・

記載されているURLをタップし

受け取り場所の変更から宅配ボックスに変更しておきました。

これは結構便利ですね。

ドライバーさんの負担を減らすことにもなるし、LINEを使っていてよくアマゾンを利用するという場合は、お友達になっても良いのではないでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました