三国志大戦が復活していた!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

このブログを書き始めた頃、2005年だから今から12年も前なのですが、その頃ハマっていたのが「三国志大戦」というアーケードゲームです。

それ専用のブログを作ったり、オリジナルのカードカバー?まで作るくらい熱くなっていたのですが、2010年頃かな?サービス自体が終了になってしまってその後はゲームセンターに行くことも無かったのですが、先日ひょんな事から昨年新バージョンが出ていたことを知りました。

三国志大戦公式

これは・・・まずい・・・
また、ハマってしまいそう・・・

と思って数日は我慢していたのですが・・・

結局ゲーセンに行ってしまいました(^^ゞ

うーん懐かしいというか新しいというか

以前のバージョンとは違うのは当然なんだけど、武将の能力やスキル(計略)はあまり変わっていなかったり。

新しいのは、

  • カードが排出されるのではなく印刷される
  • 制圧という攻城要素が加わった・・・まるで塗り絵みたい
  • ICカード?がネットに接続されてデータが保存されたりするみたい
  • クレジット(プレイ料金)がいささか辛くなった?

チュートリアル後にスターターデッキで全国対戦してたら最初はCOM戦だったのが対人戦になって一勝はしたのですが、その後にボコられましたw

カードを揃えてデッキが組めるまではしばらくはCOM戦で勘を取り戻す感じでしょうね。。。ってすでにやる気になってるよ。俺w

そうそう、7年前と違ったところがもう一つ。
カードに書いてある情報(計略とか能力とか)が読めない・・・老眼のため(´・ω・`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました