コンビニ本を久しぶりに買いました「最新学説で読み解く日本の古代史」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日、今日と家の中にいるのがもったいないような陽気ですね。
でも、仕事がある以上(昨日も篭ってお仕事でした)遊びに行くわけにもいかずw
ですが、銀行に行く用事があったので午前中に外に出ました。
本当に気持ち良い風を感じながら。

銀行で用事を済ませた後に近くのコンビニに寄ったら、本のコーナーに興味を引くタイトルの雑誌が。

最新学説で読み解く日本の古代史

コンビニ本というわけでもないのですが、久しぶりにコンビニで本を買いました。

パラパラめくって自分が興味を持っている時代だったのと、文字が大きく読みやすかったので。
この、文字が大きいというのが結構大きなポイントです。なにせ老眼になると小さな文字や、コントラストが(黒字に細い白とか)悪いと読む気も起きなくなるので。

買ってきて興味が強いところだけ読んでみましたが、まだ遠しでは読めていないのでこれから夕食後にゆっくり読もうと思います。
この時代の話は本当に面白いですから。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました