楽天カードから毎月500円引き落とされていたチューリッヒ保険RC団体を解約

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在メインで使っているクレジットカードは、リクルートカードプラスなので楽天カードはほとんど使っていないのですが、毎月500円引き落とされていたのが、楽天カードの支払いを確認するe-naviで確認すると、チューリッヒ保険料(RC団体)と明細には載っているものです。

この保険は、自転車事故用の保険なのですが、子どもたちも自転車に乗らなくなったので、解約することにしました。

証書に書いてあるフリーダイヤルに電話 0120-067-670

こういった手続きってやたら電話が繋がらないイメージがありますが、そんなことはなくすぐにオペレーターさんが対応してくれました。

多少の引き留めはありましたが、10分くらいで解約処理完了。

証券番号とか聞かれるのかと手元に用意していましたが、そんなこともなく名前と住所と電話番号だけでOKでした。

月500円とはいえ積もれば山ですからね。支出はきちんと見直さないとダメだな。

コメント

  1. 長谷川正宣 より:

    解約します

タイトルとURLをコピーしました