第六世代 iPad+アップルペンシルを購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

愛用していたiPadは、初代iPadAirで2013年の年末に購入したものです。

何も不満もなく使っていたのですが、最近発売された第六世代のiPadが魅力的でムラムラしていました。

なんと言ってもアップルペンシルに対応しているという点。
発売後に実機を試してきましたが、アップルペンシルはやっぱり素晴らしいですね。
お絵かきも好きなので、とても魅力的。

さらに、価格が魅力的!4万円ちょっとで購入できるiPadはやっぱり欲しくなる。

という事で思い切って買ってしまおうかと思っていた今日このごろ、近所のじゃんぱらさんへふらっと立ち寄ったら、なんともう中古で出てる!
しかも、定価よりも4,000円弱安い!!

これは買うしかないでしょ!ということで

買っちゃいました

今は、iOS11以降のiPhoneを使っているとデータ移行・設定の復元も簡単ですね。
あっという間に使える状態になりました。

アップルペンシルもiPadに刺すだけでペアリング完了。
メモ帳でちょろっと試しましたが、面白い。しばらく楽しめそうです。

今まで使っていたiPadはかみさんにお下がりして、かみさんの使っていたiPad mini は娘行きかな?

さて、お絵描き用アプリで良さげなのを探さなければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました