GW中の事(3)左足首が・・・痛い!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

GW中だけではなくなってしまったのですが。。。

飲みに行った翌日の朝、起きたらなんか左の足首が痛い・・・

まともに歩けなくて、とてもじゃないがウォーキングもできそうもない。

病院に行ったほうが良いのかもしれないが、あいにく5/1と5/2の平日は仕事の予定が入っていて行けそうもない。

そうしているうちに連休に突入したのですが、いっこうに痛みが引かず、さらに腫れているような感覚も。

どこかにぶつけたとか思い当たる節も全くなく、原因も不明。

結局休みが明けても良くならなかったので、整形外科へ行ってきました。

レントゲンを撮られて出された結果は、アキレス腱周辺の炎症ということでした。

どうやら急に張り切ってウォーキング(途中軽くジョギングもしてた)とかしたからなのか、ジョギングはダメと先生に言われた。いやもちろんジョギングどころかウォーキングも出来ないような痛みがあるんですが・・・

飲み薬と写真の湿布を処方してもらい、2週間経過観察となりました。

結局炎症が自然に引くまで待つしかないようです。

せっかく始めたウォーキング。気持ちよく歩いていたのですが残念。

コメント

タイトルとURLをコピーしました