転ばぬ先のバックアップ AOMEI Backupper

スポンサーリンク
スポンサーリンク

結局ね。バックアップなんですよ、大事な事は。

それだけで環境をもとに戻すような事が短時間で出来るようになるのだから。

そんな簡単なことに気が付かない人が多すぎて嫌になるのですが、そういう人たちを相手にするビジネスもありますからね。なんとも。

という事で、まずは自分が作るデータの保存先はシステムディスク以外のディスクにして、それも他のドライブに定期的にバックアップしていることを前提に、何が一番大事かというと、クリーンな状態のWindowsをいつでも復元できるような備えをとっておくこと。

やり方はいろいろあるけど、自分はフリーソフトを使っています。

AOMEI Backupper (窓の杜)

起動ディスクを作る機能もついていますので、今回のようにWindowsが壊れていても復元可能かな。

って、だったらこれを使ってバックアップしておけよという話なんですけどね。。。自分が嫌になりますわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました