外食ばかりではないですが、一人飯は面倒

スポンサーリンク
スポンサーリンク

外食お昼ごはんの記事が続いていますが、毎日外食しているわけでは当然ありません。

が、一人分のご飯を作るのって結構面倒なんですよね。

なので、あまり良いことではないのですがどうしてもカップラーメン比率が高くなってしまい。。。

作り置きの惣菜+イオンのコロッケや揚げ物もよく食べるけど、揚げ物もとりすぎは良くない。

昨日のお昼は久しぶりに丼ものを作りました。

親子丼

親子丼です。

味付けも調理も簡単なので手軽に作れそうなもんなのですが、どうにも一人分というのが面倒なんですよね。

結局、自分にとって料理って喜んで食べてくれる家族のためのものなんだなって感じます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました