立って仕事をするスタイル?卓上型スタンディングデスクに物欲ムラムラ

今年4月で法人化して17期の決算となりました。この仕事を初めて個人事業の頃からカウントすると約20年が過ぎました。

その間、ほぼデスクワーク、テレワークだった訳ですが運動不足どころの話ではないくらい体を動かさない日々を過ごしてきました。

さすがにこれではと思いながら、ウォーキングも外が寒くなるとやっぱり行かない。。。

そもそも今の時期、例えばスポーツクラブに入るという選択肢もなかなか無い。

そこで考えた。

これ、どうだ??

普通の机をスタンディングデスクにする卓上型の昇降デスク。

今の机の上にもギリギリおけるサイズだし、これはありかも?もし使わなくなっても折りたたみ式デスク(ちゃぶ台)として使えなくもないw

もう一つアイディアというかそういうものもあって、これはクライアントさまが実践している方法

椅子をバランスボールにするという方法。

ただ、これ・・・長考するようなシーンではちょっと危険な気がする・・・

常にバランスを保つって意外と難しいと思うのです。だって普通に立っているときだって重心は真ん中という訳ではなく、右足か左足に掛かっているはずだから。

でもそれだからこそ効果があるかもしれない・・・

少し検討してみよう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク