スマホ格安SIM料金プランこれが一番安いんじゃないのか?イオンモバイル音声シェアプラン

近所のイオンスタイル卸町の事をよく書いていると、広告(Googleアドセンス)にイオン系のものの表示が増えるのですが、今気になっているのがイオンモバイル

なぜかというと、ひょっとしてこれが一番安いのでは?という料金プランがあるのです。

シェア音声プラン

家族で通信量を分けるというプランです。

現在、楽天モバイルで自分とかみさんの分を運用中でプランは

3.1GBプラン 月額基本料 1,600円(税別)

これで自分は通話も少しですがあるので毎月2,000円程度、かみさんは全く通話をしないので1,800円程度、二人で4,000円弱なのですが、イオンのシェア音声プランを使うと・・・

1台目 シェア音声4GBプラン 1,780円

2台目 通話機能700円+SMS機能140=840円

合計 2,580円

税込みでも3,000円以内で運用できる計算。

データ通信を6GBにしても、3,000をちょと超えるくらいなので安い今よりもさらに安く抑えられます。

そもそもWi-Fiが無い環境で大容量のデータ通信(ようするに動画を見ること)は使わないので、今でも3GBの容量を大量に余らせています。なので、4GBプランでもいけるはず。

プラスなんですが、楽天モバイルを解約したら楽天市場もほとんど使っていないので、楽天カードも解約可能かもしれません。あまり好きじゃないし。エントリーという仕組みがまじ面倒くさい。

ということで、検討に値するかなぁ~

シェア音声プランならSIMカードも追加できるので、また安いAndroid端末買っていろいろといじることも出来そうだし。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク