いしのまき元気いちばの元気丼

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨日は約2年ぶりに石巻でお仕事でした。

タイムズカーシェアでMazda2を借りて、仙台東インターから高速(三陸道)を使ったのですが、その際はじめてETCカードを使いました。

イオンカードを作った際に申し込んでいたETCカードを使ったのですが、本当にゲートが開くのかドキドキもの。

無事に開いてホッとしたのですが久々に使う高速道路で100キロってこんなに速いの?と結構ビビりながらの運転でした。

約1時間で石巻インターで降り、お昼ごはんを食べようと思ってナビに設定していた、いしのまき元気いちばへ。

2Fのフードコートで頂いたのが

元気丼 1,350円

10種類程度のネタが乗ったボリュームたっぷりの海鮮丼で大満足の味でした。

2Fのフードコートには、屋外のテラス席があり、その向かいには海をはさんで

石ノ森萬画館が見えます

2年前に行った際には

(2年前にインスタにアップした写真)このように工事中だったはずなので、その後に出来たのだと思います。

2年でこんなに変わるとは。。。

しかし、いつ行っても思うのですが石巻市内は車がいつでも混んでいますね。

これから何度か通うことになるので、石巻で美味しいお昼ごはんが食べられるところを探さなければw

次回は思い切って電車で行くのもありかな?ちょっとした旅行気分を楽しめそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました