7年ぶりの旅行(2)気仙沼で宿泊

スポンサーリンク
スポンサーリンク

平泉を後にして、宿泊地の気仙沼へドライブ。

途中、ほとんど山道というかコンビニもない道路を1時間半ほど走って、気仙沼につきました。

気仙沼は大学生の頃い東北一周バイクツーリングで立ち寄って以来。ほとんど覚えていなかったのですが、3.11の津波で全く違った姿になっているから覚えていたとしてもピンと来なかったかもしれません。

気仙沼漁港の近くにあるお宿。網元の宿磯村さんでお世話になりました。

網元の宿磯村

楽天トラベル: 網元の宿 磯村 宿泊予約
網元の宿 磯村、「7年越しの新築オープン!」気仙沼の晩餐を楽しむ宿 〜和風ホテル磯村〜、気仙沼駅よりお車にて約10分、駐車場:有り 無料

なんといってもお食事が良いということで・・・

前菜とお作り

前菜とお造り

いしもち

焼き魚(いしもち=珍しい魚だと思います=とてもあっさりとした白身魚です)

ふかひれ

そして、圧巻の網焼き三連発

帆立の殻焼き

帆立の殻焼き

アワビの殻焼き

メカジキの煮付け

卓上の網焼きで3種類も出るのは経験したことありません。

特にアワビが美味しかった。ビジュアル的にも食感(こんなに柔らかい鮑は初めてたべました)

魚介づくしの晩餐を心ゆくまで楽しめました。

さすがにご飯は入らなかったw

あ・・そうそう生涯初めてホヤを食べたのですが、やっぱり進んで食べるような物ではないかな?と確認できました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました